ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年01月14日

日帰り温泉

日付が変わって昨日の事ですが、急遽温泉に行こうって事になり
かんぽの宿 郡山へ日帰り入浴に行ってきましたダッシュ
ホントは違う温泉が目当てだったのですが、電話をすると混んでるとの
情報でここへ行った訳です。
こう寒くては風呂入りに行くのがオヤジには一番です。笑!

日帰り温泉

内風呂は7~8人が入れる程度ですが、無色透明で気持ちいい
お湯です(^-^ )
お風呂の作りはいかにも公共施設って感じがしますが全身の毛穴から
汗が吹き出るくらい温泉漬けになってきましたニコニコ

この『かんぽの宿 郡山』は「海がないのに何故熱海?」の
キャッチフレーズがある「磐梯熱海温泉」にあります(^-^ )
これが磐梯熱海温泉の由来です↓

日帰り温泉

磐梯熱海温泉の由来

この温泉は今を去る約850年ほど前の室町時代は建武の頃に発見されたと言われています。

当時、京に住む公郷万里小路重房の1人娘「萩姫」がふとしたことから不治の病にとりつかれ、いかなる名医良薬も効果なく、嘆き苦しんでいたある夜、不動明王が枕元に立ち「これより東北の方、数えて500本目の川岸に霊泉あり、それにひたれば病は全快する。」とのお告げがあり、姫は、はるばる95日の難行苦行の末、ようやくこの里にたどり着き、この霊泉にひたり、さしもの難病も全快し良縁を得た、と伝えられ、古来美人の肌をつくる名湯として知られている温泉です。




【DATA】
かんぽの宿 郡山
福島県郡山市熱海町熱海3−198
電話:024-984-3511


泉質:アルカリ性単純温泉
泉温:??℃
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
    うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期
    疲労回復・健康増進
*掛け流しではありません

<入浴料>
日帰り入浴(90分)
 大人:650円(12歳以上)
 子供:350円(6歳以上12歳未満)
入浴時間:10時30分~20時
*大広間利用(9時30分~16時30分まで)





*ポチッと応援よろしくですチョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

日帰り温泉


*みんなで止めよう温暖化ニコッ

日帰り温泉




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
郡山温泉
温泉でまったり
芦野温泉
いで湯と渓谷の里へ
足湯に出会う
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~ (2008-02-10 01:10)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 温泉でまったり (2007-11-17 21:54)
 芦野温泉 (2007-08-25 22:42)
 いで湯と渓谷の里へ (2007-07-15 15:47)
 足湯に出会う (2007-07-07 14:30)

Posted by ローゼン at 00:06│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
お邪魔します。
>全身の毛穴から汗が吹き出るくらい温泉漬け・・・。

さぞかし温まったんでしょうね(^^♪
宮城は寒くて寒くて、少し外に出ただけで
凍えそうです。
温泉で温まりたいぃ~!
Posted by ミモンパ at 2008年01月14日 11:41
この連休、寒かったっすねぇ~(T.T)
露天風呂は風がピューピューで髪の毛が
凍りそぉでたよ!
内風呂でじっくり温まってきました♪
Posted by マッキーマッキー at 2008年01月14日 16:30
自分も近場の温泉施設に行こうかと
思う位寒かったですね。

磐梯熱海は昔プールに行ったことがあります。
近くの石筵公園は自分の好きな公園のひとつです。しばらく行けてませんが^^

↓ポトフ、美味しそうです。苦手なメニューですがまたまた食べたくなりました^^
Posted by バトンパパ at 2008年01月14日 19:25
>バトンパパさん

石筵ふれあい牧場ですね?(^-^ )
ウチも最近は行ってませんが、弁当を持って
よく遊びに行きました♪
芝生の広場が気持ち良かぁ~ですよねV(^-^)
Posted by マッキーマッキー at 2008年01月14日 19:46
磐梯熱海温泉の由来を、みると
体によさそうな温泉ですね♪
古来美人の肌をつくる名湯として知られている温泉(゜o゜)お~♪それは、もっとうれしい(笑)
福島県も、いいところがいっぱいですね(*^^)v
うちも、ほっこり した~い!!\(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2008年01月16日 02:43
>ぷっきーさん

福島もそうですが、東北は温泉が豊富ですよ(^-^ )
ぷっきーさんは元々、美人肌でしょうが。(笑)
Posted by マッキー at 2008年01月16日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉
    コメント(6)