ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年08月25日

芦野温泉

芦野温泉は旧奥州街道、栃木県那須町芦野の里にある一軒宿です。

那須方面だと那須塩原や那須湯元が温泉のメッカとして有名だが、
こんな田舎にこんな湯があるなんて・・・と思うような印象に残る温泉ですビックリ

ここは日帰り入浴施設もありますので十分、満喫できます↓

芦野温泉

浴場入口はこんな感じ↓

芦野温泉

ザブンと浴槽に身を沈めると、肌がヌルヌルする感触!
この秘密は原湯に多量に含まれるNaHCO3による粘膜の軟化、
角質化細胞の溶解と洗浄作用によるものらしいです。ん~、難しいタラ~

まぁ、ヌル系の温泉はよくありますが、ここまで実感できるとは・・・
初めて入ったときはマッキーも感動もんでしたニコニコ
リピーターが多く、混雑してるのも頷けます。年寄りが多いですが・・・

ヌル系の掛け流しの天然温泉を楽しめる他、薬草の湯もあり。
画像はありませんのでご了承下さいm(_ _)m

風呂上りにはお決まりの(*~ρ~)ゞプハー

芦野温泉

そして帰り際、駐車場近くの売店にはタライに冷やしたキュウリとトマトが

芦野温泉

これはガブリと行かなくちゃ・・・って事でトマトをガブリで本日終了!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ芦野温泉 ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



芦野温泉 ←みんなで止めよう温暖化!
  クールビズしてますか?(;゜▽゜A``



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
日帰り温泉
郡山温泉
温泉でまったり
いで湯と渓谷の里へ
足湯に出会う
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~ (2008-02-10 01:10)
 日帰り温泉 (2008-01-14 00:06)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 温泉でまったり (2007-11-17 21:54)
 いで湯と渓谷の里へ (2007-07-15 15:47)
 足湯に出会う (2007-07-07 14:30)

Posted by ローゼン at 22:42│Comments(10)温泉
この記事へのコメント
ヌル系温泉ってとっても魅力を感じます。
一度入ってみたい^^

ビールに冷やしきゅうりヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今の季節にぴったりで困っちゃう位ですね。
Posted by バトンパパ at 2007年08月26日 08:31
>バトンパパさん

こんにちは( ^ ^ )/ 

肌が溶けてく感じでが何ともいい気持ちです(^-^)v

ヌルヌルのツルツルって感じです!
Posted by マッキー at 2007年08月26日 14:44
お邪魔します。
ヌル系の温泉って、
いかにも温泉に入ってる感じがして良いですよね(^^♪
お決まりの(*~ρ~)ゞプハーとタライに冷やした
キュウリとトマトにもそそられます!
でも、大人1500円・・・結構良い値段しますねぇ^_^;
Posted by ミモンパ at 2007年08月26日 18:25
こんばんは!

温泉っていいですよね~ (#^.^#)
ほんと、極楽 極楽♪ って言う言葉が、ぴったんこですよね(*^^)v

ごっつい、ヌルヌル系の温泉って、まだめぐりあったことがないのですが
気持ち、よさそうですね♪ いいな~
若返るかしら(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2007年08月26日 21:42
>ミモンパさん

こんばんは(^o^)

そうなんですよ、大人1,500円なんでもう少し安くければと思うですが・・・
なのでウチもたまにしか行けません(T-T)
Posted by マッキー at 2007年08月26日 22:03
>ぷっきーさん

こんばんは(^o^)

ここの温泉の入り口にカエルの石彫があり
「若ガエル」と書いてあります。
きっと若返りますよ。多分。笑!
Posted by マッキー at 2007年08月26日 22:08
ヌル系のお湯って入ったことないですね~

そりゃ気持ちよさそうです^^
Posted by simoji at 2007年08月27日 17:37
こんな感じで野菜売ってるの初めてみましたよ!

こんなの見つけたらガブリと行ちゃいますよね~♪

でも入浴料って高いですね・・・
ウチだったら確実に午後4時以降だな・・・(笑)
Posted by jinkai at 2007年08月27日 20:42
>simojiさん

こんばんは(^o^)

年配の方が多いですが、那須方面に来た際は、お奨めの温泉ですよ(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年08月27日 22:37
>jinkaiさん

こんばんは(^o^)

でしょ!?マキーもこんな演出に弱いのです(^-^ )   ガブリ!
Posted by マッキー at 2007年08月27日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦野温泉
    コメント(10)