ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年07月15日

いで湯と渓谷の里へ

生憎の台風で天気はイマイチでしたが、会津地方の湯野上温泉へ車
この湯野上温泉は南会津郡下郷町にあり、いで湯と渓谷の里として
知られてます。
然程、大きな旅館はないものの民宿が立ち並び田舎の温泉宿って
感じでしょうか(ё-ё)

この下郷町で先ず目に付くのが、会津鉄道 湯野上温泉駅ですニコッ

いで湯と渓谷の里へ

藁葺き屋根の趣きある駅を一目見ようと観光客も絶えません。
駅内の様子はというと・・・
いで湯と渓谷の里へ

待合室に囲炉裏があり薪が焚かれてます。
駅の中でのこの光景はなかなか見られませんね(*・ ・*)
真冬にこの囲炉裏で暖をとりながら電車を待つっていうのも
旅をしてるって感じになるかも・・・ニコッ

さて、今回お世話になったのが民宿 みやもと屋

いで湯と渓谷の里へ

こちらが掛け流しの内風呂と露天風呂です(@゜▽゜@)

いで湯と渓谷の里へ

いで湯と渓谷の里へ

お風呂は無色透明で熱めの単純温泉です。かなり熱いですよ(;・・A

夜宴は素朴な田舎料理で(*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!!

いで湯と渓谷の里へ

この後、ひとっ風呂浴びてお休みです(*・◇・)ノ

続く・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへいで湯と渓谷の里へ ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



いで湯と渓谷の里へ ←みんなで止めよう温暖化!
  クールビズしてますか?(;゜▽゜A``


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
日帰り温泉
郡山温泉
温泉でまったり
芦野温泉
足湯に出会う
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~ (2008-02-10 01:10)
 日帰り温泉 (2008-01-14 00:06)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 温泉でまったり (2007-11-17 21:54)
 芦野温泉 (2007-08-25 22:42)
 足湯に出会う (2007-07-07 14:30)

Posted by ローゼン at 15:47│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
お邪魔します。
趣きのあるところですねぇ(^^♪
お風呂も夜宴も良い感じだし、
たまには、ウチも宿に泊まろうかなぁ!
Posted by ミモンパ at 2007年07月15日 17:07
こんにちは

あれっ、マッキーさんの、入浴シーンの写真は、なしですか(*^^)v残念(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2007年07月15日 18:18
>ミモンパさん

家族で宿に泊まりに行ったのも久しぶりですよ!
天気が良かったらキャンプに行ってた
でしょうし(゜▽゜*)
Posted by マッキー at 2007年07月15日 20:41
>ぷっきーさん

にゃは(゜▽゜*)
メタボ気味なマッキーの入浴シーンは
恥ずかしくて見せられましぇん。笑!
Posted by マッキー at 2007年07月15日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いで湯と渓谷の里へ
    コメント(4)