ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年07月07日

足湯に出会う

先日、日帰りで温泉に行くことに車
今回チョイスしたのは遠刈田温泉だったのですが、オイラのイメージとは
だいぶ変わってたようで(*・。・*)
かれこれ5年以上も行ってないですからね。
一際目立つ「神の湯」という日帰り温泉施設がありここで入ることに。
聞くところによると去年の4月にOPENした施設らしいのですが
入浴料が大人:300円と安い!

足湯に出会う

茶色っぽく濁った湯は、肌触りもよくなかなか(* ̄∀ ̄*)
そして「神の湯」の前には足湯が

足湯に出会う

最近の足湯ブームでどこの温泉地に行っても足湯は楽しめますねぇ。
集客作戦もあるのでしょうが、服を脱がずに温泉気分を味わえる事が
ブームの秘密なんでしょうか?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ足湯に出会う ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



足湯に出会う ←みんなで止めよう温暖化!
  クールビズしてますか?(;゜▽゜A``


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
日帰り温泉
郡山温泉
温泉でまったり
芦野温泉
いで湯と渓谷の里へ
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~ (2008-02-10 01:10)
 日帰り温泉 (2008-01-14 00:06)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 温泉でまったり (2007-11-17 21:54)
 芦野温泉 (2007-08-25 22:42)
 いで湯と渓谷の里へ (2007-07-15 15:47)

Posted by ローゼン at 14:30│Comments(8)温泉
この記事へのコメント
お邪魔します。
遠刈田温泉にこんな洒落た施設があったとは
知りませんでした^_^;
温泉って不思議と色や匂いがあったほうが
気分良いですよね・・・?!
無色透明だとホントに温泉?って思っちゃうのは私だけでしょうか(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年07月07日 18:01
>ミモンパさん

確かに無色透明の温泉はそう感じますね。
ちょっと物足りないような・・・
マッキーは硫黄のきつい温泉がいいですね(m'□'m)
Posted by マッキー at 2007年07月08日 09:34
こんにちは!
遠刈田温泉って蔵王にあるのですね
はぁ~、いいところだなーっと羨ましく思います。
私は、ところどころで、湯けむりが上がっている、温泉地がいいですねー
なぜかむしょうに、ゆでたまごを、作りたくなったりします(笑)
足湯も、大好き!(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2007年07月08日 15:52
>ぷっきーさん

そうそう、遠刈田温泉は宮城蔵王です。
紅葉の季節はよさそうですね( ̄∀ ̄)ノ 
ここの足湯、かなり熱かったですよ。
Posted by マッキー at 2007年07月08日 16:09
こんばんわ~

宮城蔵王方面にいくときは、時々利用しますよ。結構、好きですここ。

足湯上段は熱くて、下段はぬるいんですよね~調度良くはならんのか?
Posted by simoji at 2007年07月08日 21:32
>simojiさん

確かに上段は熱かった!
それでも地元の人は「今日はまだぬるい
ほうだよ」とか・・・
Posted by マッキー at 2007年07月08日 21:56
こんばんは!

つい先週の木曜日に仕事をサボって行って来ました(^^;)ゞ
(ブログにも書いてますが・・・)

大した泉質では無いんですが、腰痛持ちの私には、お気に入りの温泉です!

チョッと腰が悲鳴を上げるとここへ・・・・
結構効くようです!(私には)

ここから更に西に向かうと、青根温泉“じゃっぽの湯”があります。
ここも神の湯と同じ時期に出来た、新しい日帰りの入浴施設です。
因みに、じゃっぽの方がチョッとだけぬるめかな?
Posted by frend2 at 2007年07月09日 22:32
>frend2さん

こんばんは(’-’*)

青根温泉にも日帰り温泉施設があるんですかぁ。
足を伸ばして今度、行ってみます。
でも神の湯の「熱い湯」はホント熱かった!
Posted by マッキー at 2007年07月10日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足湯に出会う
    コメント(8)