ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年11月17日

温泉でまったり

久々の更新となってしまいました汗
平日の仕事の時は朝はAM6:30出発ダッシュ
帰宅はPM10:00になってしまう為、更新する余力が残ってません(T.T)
まぁ、マイペースでブログとも付き合っていきますがチョキ

そんな感じで、一週間の疲れを取るために一人近所の温泉に
行ってきましたニコニコ

ここ福島県郡山市はあまり知られてませんが、何処を掘っても温泉が
湧き出ると言われてます。
そんな訳で、温泉施設も市内に点在してるのですが・・・

今日、行って来たのは東北原温泉↓
この看板からしていかにもB級温泉って感じがしません?
でもここのお湯は凄くお気に入りなんですニコニコ


温泉でまったり

入り口はこんな感じ↓

温泉でまったり

残念ながらお風呂の写真はありませんが、浴槽はせいぜい大人4~5人
入れる程度で洗い場は4ヶ所と小さな温泉ですが掛け流しですニコニコ
浴槽はせいぜい大人4~5人入れる程度で洗い場は4ヶ所
まぁ、年配の方が多いんで、今日の会話もこんな感じでした汗

年配の方:「あんちゃん、この辺がい?」(お兄さん、この辺に住んでるの?)

マッキー:「んだ!この辺だ!」(そうです!この近所ですよ!)

年配の方:「どごの息子だい?」(何処の息子さん?)

おいおい、そんなプライベートな事まで聞くのかよ・・・タラ~
こんな感じです・・・
田舎の温泉ならではの、人と人とのふれあいはいいのですがチョキ


郡山の温泉の特徴としてこの温泉もそうなのですが、入浴すると途端に
身体がヌルヌルに・・・
さほど熱くはないのですが湯上りはポカポカが郡山の温泉の特徴ですニコニコ

【DATA】
東北原温泉
福島県郡山市片平町字庚坦原754-1
電話:024-951-9060

泉質:単純温泉
泉温:41.5℃(浴槽:41.0℃)

入浴料:400円(90分)
入浴時間:9時~21時(冬季は20時まで)
定休日:毎月6のつく日


*ポチッと応援よろしくですチョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

温泉でまったり


*みんなで止めよう温暖化ニコッ

温泉でまったり


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
日帰り温泉
郡山温泉
芦野温泉
いで湯と渓谷の里へ
足湯に出会う
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~ (2008-02-10 01:10)
 日帰り温泉 (2008-01-14 00:06)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 芦野温泉 (2007-08-25 22:42)
 いで湯と渓谷の里へ (2007-07-15 15:47)
 足湯に出会う (2007-07-07 14:30)

Posted by ローゼン at 21:54│Comments(10)温泉
この記事へのコメント
いいっすねえ。温泉。以前独身のとき、思い立って茨城近辺から普通電車のたびで、そちらのほうまで行って、日が暮れたところで飛び込みで宿に言って泊まった事があります。温泉がよかったなあ。それに自由でしたあ^^)
Posted by みみすけみみすけ at 2007年11月17日 22:04
>みみすけさん

こんにちは、そして初めまして( ^ ^ )/ 
独身時代の行き当たりばったりの旅って
思い出ですよね♪
マッキーも学生時代に伊豆へ旅行に行った時の
飛び込みで泊まった民宿が今でも忘れられません(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年11月18日 09:57
お邪魔します。
温泉でまったり、良いですねぇ!
ウチもキャンプがオフになったので、
ブログの更新もまったりペース(^_^;)
お互い、マイペースでいきましょうね(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年11月18日 17:27
こんばんは

温泉いいですね~(#^.^#)
寒くなるこの季節、しっかりと温まって、ほっこり
考えただけでも、温まりそうです(笑)
Posted by ぷっきー at 2007年11月18日 22:59
>ミモンパさん

キャンプのオフシーズンはネタに困りますね。笑!
温泉、食べ物ネタにでもしようかな(^-^ )
Posted by マッキーマッキー at 2007年11月18日 23:19
>ぷっきーさん

雪景色を見ながら露天風呂・・・なんて
いい季節になってきました(^-^ )
ちなみに、さっき雪が少し舞ってましたよ(@_@)
Posted by マッキーマッキー at 2007年11月18日 23:23
マイペースマイペース^^!!

「とうほくはら?温泉」ってよんじゃった^^;

「ひがしきたはら」ですよねぇ?
Posted by simojisimoji at 2007年11月19日 09:21
入り口の雰囲気・・・いいですねぇ
風情を感じます。

ん~でも、よそ者は入りにくいかも(^^;
Posted by jun-bohjun-boh at 2007年11月19日 09:25
>simojiさん

「とうほくはら温泉」でいいんですよ(^-^ )
地元では「はら温泉」って呼ばれてます。
Posted by マッキー at 2007年11月19日 22:39
>jun-bohさん

なかなかいい感じでしょ?笑!
お湯は最高にGoodですよ(^-^ )

>ん~でも、よそ者は入りにくいかも(^^;
確かに常連客が多い温泉ではそんな事が
ありますね(・・,)
Posted by マッキー at 2007年11月19日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉でまったり
    コメント(10)