ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年02月10日

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~

温泉ネタです(^-^ )
嫁さんの実家に行ったついでに立ち寄りましたニコニコ
生憎の天気でこんな日は温泉に限ります!

白河甲子高原にある『ちゃぽランド西郷』です。

まず、館内に入ると巨大な白クマの剥製が飾ってあります(^-^ )
飾ってあるって言うよりも置いてあるかな汗

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
ホント、でかくてたまげますビックリ


浴室はこんな感じ↓
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
浴室の窓からは四季折々に様相を変える山々を眺めることが出来ます。


意外に施設も充実してて、水着着用のファミリー浴室ってのが
あるんですよアップ

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~

何かって言うと小さいですが温水プールなどがありますニコニコ

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~

その他、気泡風呂や寝湯もあって、ファミリー浴室は貸切状態!
子供連れで遊ぶには結構穴場なんですニコニコ
写真でも誰も居ないでしょ?(^-^ )

ウインタースポーツや観光に来た際は立ち寄ってみて下さ~い♪
この時期、冬タイヤの装着は忘れずにチョキ






【DATA】
ちゃぽランド西郷
福島県西白河郡西郷村大字真船字馬立
電話:0248-36-2626(フロフロ)


泉質:弱アルカリ性単純温泉
泉温:44℃~46℃
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
    うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期
    疲労回復・健康増進


<入浴料>
日帰り入浴(1日入館)
 大人:600円(12歳以上)
 子供:300円(3歳以上12歳未満)
入浴時間:10時00分~21時30分
*17:00以降の入館は大人:400円、子供:200円





*ポチッと応援よろしくですチョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~


*みんなで止めよう温暖化ニコッ

日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~



タグ :日帰り温泉

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
日帰り温泉
郡山温泉
温泉でまったり
芦野温泉
いで湯と渓谷の里へ
足湯に出会う
同じカテゴリー(温泉)の記事
 日帰り温泉 (2008-01-14 00:06)
 郡山温泉 (2007-12-16 13:49)
 温泉でまったり (2007-11-17 21:54)
 芦野温泉 (2007-08-25 22:42)
 いで湯と渓谷の里へ (2007-07-15 15:47)
 足湯に出会う (2007-07-07 14:30)

Posted by ローゼン at 01:10│Comments(10)温泉
この記事へのコメント
ちゃぽランド西郷
気になってました!
今の季節は空いてて穴場の雰囲気が良さそう~

寒い日は温泉最高ですね^^
Posted by バトンパパ at 2008年02月10日 19:49
ほんとに、こんな寒い日は
ほっこりと、温泉が最高ですよね(^_-)-☆

それにしても、白クマさん でかっ!!(笑)
マッキーさんの、お子さん
怖がりませんでした? (^^ゞ
うちの息子なら、絶対(T_T)大泣きものです(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年02月10日 21:56
>バトンパパさん

大広間もありますんで、ゆっくりくつろげますよ(^-^ )
日曜は今の時期でも混雑しますんで、土曜の方が
いいかもです♪
Posted by マッキー at 2008年02月10日 22:46
>ぷっきーさん

寒い日は、ほっこりと温泉に限りますね~(^-^ )
白クマさんですが、最初はウチの息子も怖がってましたよぉ~(T.T)
大きく回りこんで歩いてました。笑!
Posted by マッキー at 2008年02月10日 22:50
温泉ネタですね~^^

いいです、羨ましいです^^

のんびり休日ですよね~^^

オイラも今日行きたいなぁとは思ってましたが買い物の足をせっせと^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月11日 00:04
ココ楽しめそうな所ですねぇ。
コテージも有り、キャンプ場も有りなんですね。
HPくまなく見ちゃいました(^^;
湯船からの眺めが最高ではありませんかぁ!
Posted by jun-bohjun-boh at 2008年02月11日 10:47
お邪魔します。
ファミリー浴室の貸切状態!
良いですねぇ~(^^♪
気兼ね無く、思いっきり遊べそう。
穴場なんですね・・・メモメモっと(^^)v
Posted by ミモンパ at 2008年02月11日 17:57
>simojiさん

のんびり休日を過ごしましたが、今日はマッキーも
買い物の足でしたよ~^^;
Posted by マッキー at 2008年02月11日 21:46
>jun-bohさん

この付近は意外に風光明媚な所なんですよ~(^-^ )
>コテージも有り、キャンプ場も有りなんですね。

温泉の隣がコテージとキャンプ場になってます。
キャンプ場はウッドデッキとなってますが、
ちょっと狭いかもです。
Posted by マッキー at 2008年02月11日 21:52
>ミモンパさん

これだけのファミリー浴室、貸切状態なんで
いいですよぉ~(^-^ )
ちと、寂しい気もしますが・・・
Posted by マッキー at 2008年02月11日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉 ~ちゃぽランド西郷~
    コメント(10)