ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年06月07日

遅ればせながら

なかなかPCと向かい合うことも出来ず、GWキャンプの
アップとなりますタラ~
もう一ヶ月も前だろっ汗

毎度、お馴染みの鳥野目に3泊のキャンプでしたニコニコ

5月ともあって山の幸の季節(^-^ )

「こしあぶら」の天ぷらです↓

遅ればせながら

たらの芽はモチモチ感がありますが、こしあぶらはサクサク感って
とこでしょうかニコッ
揚げたてを塩で食べると最高ですアップ

遅ればせながら

あとはDOで山菜ご飯をニコニコ

遅ればせながら


遅ればせながら






*ポチッと応援よろしくですチョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

遅ればせながら


*みんなで止めよう温暖化ニコッ

遅ればせながら





GWキャンプ予約
真夏日の鳥野目キャンプ②
真夏日の鳥野目キャンプ①
通行手形届く
明日のキャンプ
昨年のGW
 GWキャンプ予約 (2008-02-02 12:45)
 真夏日の鳥野目キャンプ② (2007-08-06 23:06)
 真夏日の鳥野目キャンプ① (2007-08-05 23:36)
 通行手形届く (2007-07-31 23:35)
 明日のキャンプ (2007-07-27 22:43)
 昨年のGW (2007-04-28 02:04)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^

季節のお料理がグー~^^b

急がしそうですねぇ~^^;
Posted by simojisimoji at 2008年06月08日 05:57
初めまして^^ 通りすがりです。
山の幸が満載ですねぇ(^艸^)こしあぶら??来年は、ぜひとも探してみたいと思いますp(^^)q
Posted by ジュンチ at 2008年06月08日 07:17
>simojiさん

ご無沙汰でした(^-^ )
今さら、GWキャンプの更新となってしましましたが・・・(笑)
Posted by マッキー at 2008年06月08日 09:34
>ジュンチさん

はじめまして(*^o^*)

こしあぶらは私の住んでる地方なら、結構メジャーな山菜ですよ(^-^ )
是非、来年は探してみて下さい♪

またの訪問、お待ちしております。
Posted by マッキー at 2008年06月08日 09:36
こんにちは(o^ ^o) /
羊肉好きなので↓の状況は羨まし~
自分の場合、連続2食だったらへっちゃらな気がします。
ということで久しぶりに家でやってしまいました(=^_^=) b
Posted by バトンパパ at 2008年06月08日 10:20
>バトンパパさん

ご無沙汰しておりました(^-^)

羊、美味いっすよね〜(^O^)

さすがに、この前は見るのも嫌になりましたが、また食べたいですよ〜^ロ^;
Posted by マッキー at 2008年06月08日 10:43
こんばんは~

私も(^^ゞ こしあぶら?? (笑)
山菜なんですね~
おいしそう♪
Posted by ぷっきー at 2008年06月12日 01:35
お久しぶりのコメントです。
お元気でしたか~

この山菜の一部はキャンプしてて採った物なんですかね?
天婦羅は揚げたておいしいですよね~^^
Posted by jinkaijinkai at 2008年06月13日 21:00
>ぷっきーさん

たらの芽よりも好きって言う人が多いぐらい、
美味しい山菜ですよ(^-^)
Posted by マッキー at 2008年06月15日 20:01
>jinkaiさん

ご無沙汰してました(^-^)

この山菜はキャンプ場近くのスーパーで
買ったものです。
春になると、親父や親戚は採ってきますが
私には分かりません。(笑)
Posted by マッキー at 2008年06月15日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら
    コメント(10)