ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年07月16日

江戸時代へタイムスリップ

この大内宿は参勤交代時代に会津の殿様が立ち寄った山間集落です。
江戸時代の面影を今もなお残しており藁葺き屋根の宿、お土産や、
蕎麦やが約40件立ち並ぶ観光スポットとなってます。
この日は天気も悪く然程の混雑ではありませんでしたが
普段はかなり混み合います。
こんな感じでお店が並んでますニコッ

江戸時代へタイムスリップ

で、お店前の用水路では冷えてます(*゜□゜*)ぎょぉぉ!

江戸時代へタイムスリップ
ラムネ、ビール、何とキュウリまで(゜▽゜*)

大内宿名物の「ねぎそば」です。
「ねぎそば」とは箸の代わりに1本のネギを使って食べるのです。
そして、そのネギを薬味としてかじりながら食べるんですけどねニコッ

江戸時代へタイムスリップ
画像はありませんので興味のある方は「大内宿 ねぎそば」でググって
下さい(*・ ・*)

お土産やには会津地方の縁起物、起き上がり小法師が可愛らしく
並んでますニコニコ

江戸時代へタイムスリップ

忍耐強い七転八起の象徴として愛されており、家族の人数より1個多く
購入するのは「家族が増えますように」という願いから生じた慣習であるとか・・・
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ江戸時代へタイムスリップ ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



江戸時代へタイムスリップ ←みんなで止めよう温暖化!
  クールビズしてますか?(;゜▽゜A``


同じカテゴリー(おでかけ全般)の記事画像
あの頃にカムバック!
冬ですね~
那須 峠の茶屋
那須湯本を歩く
北海道旅行記 ~羊との決闘!~
北海道旅行記 ~大自然の驚異!~
同じカテゴリー(おでかけ全般)の記事
 あの頃にカムバック! (2010-02-14 15:30)
 冬ですね~ (2009-12-05 15:29)
 那須 峠の茶屋 (2009-11-24 00:15)
 那須湯本を歩く (2009-11-23 00:40)
 北海道旅行記 ~羊との決闘!~ (2008-06-05 22:00)
 北海道旅行記 ~大自然の驚異!~ (2008-06-03 22:00)

この記事へのコメント
お邪魔します。
素敵な藁葺き屋根の建物達ですね。
用水路で冷やしたビール飲んでみたいなぁ(^^ゞ
あっ、スイカなんかもいいでしょうねぇ~(^^♪
Posted by ミモンパ at 2007年07月16日 10:57
風情がありますね。
こういうのに弱いんです。(^^;)

ねぎ蕎麦にビール・・・たまらんです(^^)
Posted by jun-boh at 2007年07月16日 11:30
>ミモンパさん

ついついビールに手を伸ばしたく
なりますね(゜▽゜*)
スイカもいいですねぇ♪
Posted by マッキー at 2007年07月16日 16:57
>jun-bohさん

おっ!
jun-bohさんもこういうの好きですか?
私も年々、こういう所が好きに
なりました(゜▽゜*)
Posted by マッキー at 2007年07月16日 17:02
こんばんわ~

大内宿すごく興味がありますが、ちょっと遠くて行けないいました

ねぎ蕎麦・・・薬味にかじる!?めちゃ興味有りです
Posted by simoji at 2007年07月16日 20:30
>simojiさん

こんばんは(^▽^*)

世にも珍しい、ねぎ蕎麦目当てに訪れる方も多いようですよ(゜▽゜*)
Posted by マッキー at 2007年07月16日 22:03
こんにちは(^O^)/

用水路(笑)冷蔵庫になっているんですね
しかも、キュウリまで(・o・)売り物?
ぽりぽり 食べて歩くのもいいかもです(^v^)

私も、ねぎ蕎麦、興味津津です。
Posted by ぷっきー at 2007年07月17日 18:26
>ぷっきーさん

こんばんは(^▽^*)

用水路は冷たい山水が流れてるんで
自然の冷蔵庫ですね!
キュウリも食べたいと言えば安く売ってくれるのでしょう(^v^)
Posted by マッキー at 2007年07月17日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸時代へタイムスリップ
    コメント(8)