ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年11月07日

新蕎麦じゃ(^-^ )

蕎麦好きのマッキーにはたまらん季節(^u^ よだれがっ

西白河郡西郷村にある「追原庵」へ新蕎麦を食べに行きましたチョキ

新蕎麦じゃ(^-^ )
この追原蕎麦はその昔、松平定信翁(楽翁)が、河内(現・楽翁渓)に
お忍びで寄られた折、追原の地で蕎麦を召し上がらり
その味を絶賛されたという故事により命名されたそうな・・・。
ん~、そうだったんだ汗

で、ここのメニューは↓
新蕎麦じゃ(^-^ )
の3種類のみ。
追原蕎麦のこだわりは
・7haの蕎麦畑は無農薬栽培
・石臼で自家製粉
・ニ八の手打ち蕎麦
・添加物なしの健康食品
でありますニコニコ

マッキーは「もりそば」をオーダー!

新蕎麦じゃ(^-^ )
田舎蕎麦独特の歯応え、口の中で広がる蕎麦の香り・・・
新蕎麦、最高じゃアップ

この幟が目印だよチョキ

新蕎麦じゃ(^-^ )

何故、幻の蕎麦かって?
200年の時を超えて平成7年に追原そば生産組合によって
蘇ったそうです(^-^ )



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ新蕎麦じゃ(^-^ ) ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



新蕎麦じゃ(^-^ ) ←みんなで止めよう温暖化!


同じカテゴリー(外食)の記事画像
いまの家@西郷
シーフードレストランメヒコ
海の幸♪
懐かしい~、この味!
うさぎの森キャンプレポ②
蕎麦屋へ立ち寄り
同じカテゴリー(外食)の記事
 いまの家@西郷 (2009-11-03 19:00)
 シーフードレストランメヒコ (2007-12-22 23:11)
 海の幸♪ (2007-10-08 17:25)
 懐かしい~、この味! (2007-09-21 00:22)
 うさぎの森キャンプレポ② (2007-09-18 23:37)
 蕎麦屋へ立ち寄り (2007-06-17 21:48)

Posted by ローゼン at 00:09│Comments(8)外食
この記事へのコメント
ありゃりゃ 幻の蕎麦~!?

追原そば食べたいっす~^^

西白河郡・・・遠いなぁ・・・
Posted by simoji at 2007年11月07日 00:23
おはようございます!

こうやって、みちゃうと 食べたくなりますね~♪
おいしそ~う! (*^^)vおなかへったー!

メニューも 三種類だけなら
悩まなくて、すみそうですね(^_-)-☆
たくさんメニューの所だと、かなり悩んじゃいますから(私) (^^ゞへへへ
Posted by ぷっきー at 2007年11月07日 08:31
美味しいそばって貴重です。
勘で飛び込むとほぼ外れ。。トホホ

新そばの季節なんですね
やっぱり食べたくなりました^^
Posted by バトンパパ at 2007年11月07日 19:21
お邪魔します。
美味そう!
私、個人的には十割りよりも、
二八そばの方が好きなんですよねぇ(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2007年11月07日 19:57
>simojiさん

幻らしいですよ。笑!
那須方面に遊びに来た時にでも
途中下車して是非(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年11月08日 21:01
>ぷっきーさん

メニューが少ないのは優柔不断な方には
いいかも・・・笑!
Posted by マッキー at 2007年11月08日 21:03
>バトンパパさん

蕎麦屋は当り外れが多いですよねぇ(T-T)
学生時代の友人(蕎麦屋の息子)も言ってました。
Posted by マッキー at 2007年11月08日 21:06
>ミモンパさん

同じく私もニ八の方が好きなんです(^-^ )
やっぱり、蕎麦は美味いっすよね♪
Posted by マッキー at 2007年11月08日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新蕎麦じゃ(^-^ )
    コメント(8)