ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ローゼン
ローゼン
福島県在住のオヤジ。
福島、栃木を中心に嫁さん、7歳の息子の三人で
キャンプを楽しんでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年09月18日

うさぎの森キャンプレポ②

前回の記事でキャンプ場の紹介をしましたが、今回はキャンプでの
楽しみの一つ『食』についてニコニコ

旅先でその土地の旨い物を食べる。ホント楽しみですチョキ
会津地方と言えば蕎麦の産地・・・うまい蕎麦屋に出会いましたニコニコ

うさぎの森キャンプレポ②

蕎麦屋の名前は『猿楽蕎ば』、福島県南会津郡下郷町には広大な
蕎麦畑(猿楽台地)がありそこで採れる蕎麦粉を使用してます。

うさぎの森キャンプレポ②
マッキーはざる蕎麦大盛り(1,000円)をオーダー!
大盛りは二人前でテンコ盛りビックリ
蕎麦独特の香り・・・蕎麦好きにはたまらんですチョキ満腹じゃアップ
ちなみに普通盛りは600円也。

そしてこんなサービス品も ↓

うさぎの森キャンプレポ②
嬉しい心遣い、ちょっとした天ぷらでも田舎の温かみを感じますニコニコ

この蕎麦屋、午前11時から午後2時までの3時間のみの営業。
テーブルも4卓ほどの小さなお店ですが、マッキー達が食べてる間も
続々とお客様が入ってきます。
新そばの時期にはまたリピートでお邪魔したいお店ですニコニコ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへうさぎの森キャンプレポ② ←ポチッと応援よろしくです(*^ー゚)v  



うさぎの森キャンプレポ② ←みんなで止めよう温暖化!


同じカテゴリー(外食)の記事画像
いまの家@西郷
シーフードレストランメヒコ
新蕎麦じゃ(^-^ )
海の幸♪
懐かしい~、この味!
蕎麦屋へ立ち寄り
同じカテゴリー(外食)の記事
 いまの家@西郷 (2009-11-03 19:00)
 シーフードレストランメヒコ (2007-12-22 23:11)
 新蕎麦じゃ(^-^ ) (2007-11-07 00:09)
 海の幸♪ (2007-10-08 17:25)
 懐かしい~、この味! (2007-09-21 00:22)
 蕎麦屋へ立ち寄り (2007-06-17 21:48)

Posted by ローゼン at 23:37│Comments(6)外食
この記事へのコメント
こんばんわ(。・(エ)・。)/♪
小腹の空く時間に、美味しそうな蕎麦の写真は絶えられないです^^

うさぎの森だけに本当にうさぎが・・・
それに綺麗そうなフリーサイトなので
心がときめいています。
最近わが家でうさぎ飼いたいブームがあったばかりなのでタイミングがバッチリでしたv
Posted by バトンパパ at 2007年09月19日 01:23
蕎麦~^^

うんうん蕎麦蕎麦^^

あ~あの蕎麦の香りを思い出した^^
Posted by simoji at 2007年09月19日 12:59
お邪魔します。
大盛り!にしても盛りが良いですねぇ(^^♪
お店も雰囲気良いし、お客さんが続々とっての
うなずけますねぇ(^^)v
Posted by ミモンパ at 2007年09月19日 20:42
>バトンパパさん

こんばんは(^o^)

うさぎ飼いたいブームですか?
ホント、愛嬌があって可愛いですよねぇ♪
ウチの息子も『欲し~い』って叫んでました。笑!
Posted by マッキー at 2007年09月19日 22:18
>simojiさん

こんばんは(^o^)

思い出しました?そばの香り!
あの独特の香りと風味がたまらんです(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年09月19日 22:20
>ミモンパさん

こんばんは(^o^)

集落のポツンと一軒ある蕎麦屋です。
「猿楽蕎ば」のノボリに誘われて行ったのですが
マッキーはこんな感じのお店に弱いんです(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年09月19日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの森キャンプレポ②
    コメント(6)